プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード

Tatted Treasures (Jan Stawasz)
あとりえシシカスのネットショップに飛びます。

しじみ巾着M

しじみ
友人にバネポーチでタバコケースを頼まれ作ったのが左
でも少し深すぎた・・・

残りの生地で巾着作らせて~と作ったのが
右のしじみ巾着Mサイズ。
紐通しを別布で作るので作りやすかった♪

でも今頃ハロウィン柄?って感じよね。
出来上がりはいつでも良いけどハロウィン柄だからねと
渡されたのが9月末。
一ヶ月あるし大丈夫と思ったのに
バネポーチの1個目はかなり大きくなり再挑戦。
(失敗作は息子君がiPod入れに使ってくれてるようです)
2個目を渡したのがハロウィン前日だったような
で、巾着を渡したのが先週だったかな?
そんなわけで、時期外れの柄なのです。

Herford

Herford
『OCCHI-PATCHWORK』より、Herford

クリスマスを意識して六弁を五弁に変更。
白は#40 13cmになったので
赤と緑のエミーグランデ(カラーズ)は半分の目数で。
それでも10cmあります。

チェーンが長いので芯糸の引き具合が難しかった

パンツ

パンツ
何ヶ月も前に作ったものですが

左は長女のハーフパンツ。
マタニティージャンバースカートをリメイク。
型紙はnootie*a go goニットパンツ150。

白だけじゃ寂しいので、ウエストとポケットを別布にしたものの
長女の好みより甘めで却下されかと思いきや
結構気に入ってくれました。


右は次女の八部丈パンツ。
長女も私もこの生地でパンツを作っているので
自分もおそろいの欲しいとリクエストされたもの。
型紙は「子供に着せたいかんたんふだん着」120を縫い代なしで。

長女とは反対に可愛い系大好き次女なので
キラキラを追加。大喜びでした。

並べてみるとほぼ同じ長さ。
七歳違うとこれだけ足の長さが違うのね~(笑)

もこもこシュシュ

もこもこシュシュ
百均で見つけた、もこもこの糸でシュシュを編んでみた。
3玉でこれだけ出来たよ
右上のピンクと黒のモシャモシャは
冬に買った変わり糸で、これまた百均(笑)

Powered by FC2 Blog
