プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


キッズトランク

キッズトランク

『エコクラフトcollection vol.2』より、キッズトランク
蓋と本体を別々に作り、ファスナーで繋ぎ合わせるので
同じ大きさにできるか不安だったけど
予想以上にピッタリできました
それよりもファスナーを付けるのが難しかった。

初めてこれを作ったにもかかわらず
速攻友人宅へ持参し、押し付けてきました(笑)


先日私のPCがご臨終 旦那のを拝借中。
すると、写真がとっても白っぽい!!
前回のLacy Squareが、一色だと思ったと言われたのが納得。
携帯じゃ薄い色を写すのも限界か?

ぷちバスケット

ぷちバスケット

今日はエコクラフト
本当は収納用の箱を作るつもりが
以前作ったバスケットの残りバンドが気になり、
ぷちバスケットを先に編んじゃった。
掌サイズで可愛いよ。

まだまだ1本取りのバンドがあるので他にもグルグル巻いてるの
それは時間がかかりそうなので後日。

目的の箱は底だけで終わっちゃった('∇^)ゝエヘヘ

バスケット

バスケット

大きさは40x30x20cmくらい。
石畳編みなので紙バンド消費するよ~
紙バンド使い切れなくて残ってる方はぜひ作ってみて(笑)
でもね、一段編んでは縦ひもを一本ずつ裂くので手間はかかるのよ。
気合入れて二作目に取り掛かるぞ!

石畳編み2,3

ブロック

小物入れ

上のは一辺が10cmのブロック。
中に鈴を入れ、次女のおもちゃに。
下の丸い小物入れは小さなジャム瓶を入れるとジャストサイズ。
次はカントリーバスケットに手をつけてます。

クローバー

クローバー

紙バンドで石畳編み
ハート型の箱を三つ並べてみた
かわいい?(笑)

今週はゆっくりする時間がなく
この週末にハンドメイド熱がムクムク
でも裁縫やビーズは
子供が寝てからしか出来ないのが悲しいわ

Powered by FC2 Blog
