プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


もこもこシュシュ

もこもこシュシュ
百均で見つけた、もこもこの糸でシュシュを編んでみた。
3玉でこれだけ出来たよ
右上のピンクと黒のモシャモシャは
冬に買った変わり糸で、これまた百均(笑)

かたつむり?

かたつむり
くるくる巻き棒の記事を書いた直後に
東京で探してあげる~と棒をゲット出来たのに
長女との予定が合わず、二ヶ月も寝かせてました・・・

昨日時間が出来て、一緒に作ったんだけど
最後の綴じ針をうまく使えず
長女は逆切れして、せっかく巻いたものを切り刻みました
もちろん、私の雷が落ちました。

左が次女に巻くのを手伝わせて作ったもの。
巻く手加減で全然大きさが違~う。
すごっく簡単で15分位で出来あがりますよ。

子供達はこれを『かたつむり』と呼んでます。

たわし

たわし
ハマナカのちらし?に載ってた『ハートフルエコタワシ』編んでみました。
ボビーメイクアクリル並太9番使用
9cm程の手のひらサイズ、小さくって使いにくそう
色のせいか、ハートより苺って感じじゃない?
子供達は「可愛い~♪」と好評だったので
フック部分を緑にして、もう一回り大きな苺を作ろうかな。

ビーズクロッシェ

ビーズクロッシェ

巡回してるブログで見かけて気になっていたビーズクロッシェ
ネットで作り方を載せてるのを発見!!

『BumbleBEEs』
tips&facts >>chain >>crocheted ropeにあります。

アニメーションがある
『BEADS EAST』

両方見ると良くわかります

靴

『立体プチモチーフ100』より、No47靴
#20レース糸・0号レース針使用
サイズ5cm
もう少しミニサイズで編んで、ストラップを作りたいな~

Powered by FC2 Blog
