プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


サワー

サワー

家の庭で収穫したさくらんぼでサワーを作ってみた。

鶏ハム

鶏ハム

鶏ハム作りも三回目、どうも味が薄い。
誰か作って、美味しいのを食べさせてくれないかな~

きっと私は塩コショウが分量より少ないんだな。
一回くらいきちんと計量して作るべき?(笑)

保育園おやつ

保育園おやつ

今日は年長さんの手作りクッキー
昼食とともに玄関に展示されるんだけど
可愛くておもわず写真撮ってきた。
多分これは先生の作品だろうけどね。
試食がなくて残念(笑)

裏技

裏技

TVで見た味付き卵。
ゆで卵に焼きそばの粉をまぶして
一晩冷蔵庫に寝かせておくだけ。
黄身までしっかり味がしみこみ、美味しい♪

これで焼きそばの粉を捨てずに済むわ~

レーズンパン

レーズンパン

ホームベーカリーで二作目はレーズンパン。
レーズンが少なかったわ。
娘とパンみみの取り合いしてます(笑)
次はフランスパン風にトライ!

Powered by FC2 Blog
