プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


モチーフ

モチーフ2005年 12月 26日

さて何に付けようかな

レース糸

レース糸

百均の20番糸
これでどんどん練習できる~

まず一本

縁取り

マットの縁取り用

糸巻きⅡ

糸巻きⅡ

糸巻き第二弾

ピンクッション

ピンクッション

安定感があり使いやすいの♪

届いた

やさしいタティングレース

オークションで落札した
「やさしいタティングレース」届きました\(^O^)/

糸巻き

糸巻き

レース糸を巻くのに厚紙を切っただけじゃ味気ないので
布で包んでみた。
なかなかいける?(笑)
今度はパッチワークで作ってみようかな。

始めました

始めました

以前から興味のあったタティングレース。
今日は一回目の教室。
チェーン、ピコ、リングの練習。
楽しー
チビ助が手を出しても危なくない用具なので
テレビを見ながらでも出来るのが良いわ。

オークションでかったタティング本、早く届かないかな~

保育園おやつ

保育園おやつ

今日は年長さんの手作りクッキー
昼食とともに玄関に展示されるんだけど
可愛くておもわず写真撮ってきた。
多分これは先生の作品だろうけどね。
試食がなくて残念(笑)

裏技

裏技

TVで見た味付き卵。
ゆで卵に焼きそばの粉をまぶして
一晩冷蔵庫に寝かせておくだけ。
黄身までしっかり味がしみこみ、美味しい♪

これで焼きそばの粉を捨てずに済むわ~

Powered by FC2 Blog
