プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


くるみボタン

くるみボタン

先週のタティング勉強会で作ったのが、右側のくるみボタン
タティングのモチーフはritsuさんから頂きました。ありがとう♪
私はまだこんなにきれいに編めません。アセアセ...A=´、`=)ゞ

うちにもくるみボタンのキットがあったので
帰って作ろうと思い、モチーフを編み
キットを見たら小さい!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも編んでも編んでもボタンの方が小さいのよ。
今日やっと何とか収まる大きさのが作れたので
二つ作り、髪ゴムにしました。
(スペシャルダンテル #80、カラー62使用)

モチーフはぐちゃぐちゃで気にくわなかったけど
お試しって事で目をつぶりました。
おまけに中心に持ってくのがなかなか難しい(笑)

大きい方が25ミリ、小さいのが15ミリ
次女の髪ゴムが伸びきったのしかないから
大きいサイズを買ってきて量産しようかな。

マグネット

マグネット

長女と一緒にハンドメイド。
とは言っても
マグネットにボンドで端布を付けただけ。

園バック

園バック

先月次女の園バックを作ったのにアップし忘れてた~

同じ生地でトートバックを作って一緒にアップと思ってたけど
しばらく作らない気がするので、先に載せてしまおう。

今年から持ち物が少なくなり園バックは必要ないんだけど
本人は大喜びで保育園に持っていってます。
作った甲斐があったわ♪

疲れた

疲れた

仕事に行く時にバックの他に
新聞とお茶、たまに弁当を入れてるバック(袋?)は
何かのおまけでもらった物。
いずれ買おうと思っていたが気に入るマチの大きさがない。

夏用にトートバックでも作ろうと
買っておいたビニールコーティングの生地があるので作ってみた。
しかし、このビニールコーティングが曲者だった!

内布&接着芯を着けないから簡単に出来ると甘くみていたら
生地が滑って布送りが出来ない!!
紙を上下にはさみ何とか縫ったけど
持ち手はかなり歪んでしまった。
もうこの生地では縫わんぞ~~~~

でもミニトートを作れるくらい生地が余ってるのよね・・・
さてどうしましょ?

足りない

足りない

アクリルたわしを作ろうと
手持ちの毛糸を編んでいたら
足りなくなり、ここで終わっちゃった。
同じ毛糸なんて探せないくらい昔のだし
これで完成にするかな。

何の形を作るつもりだったかわからないよね?
色は深緑なんだけど・・・・
自分では埴輪にしか見えない(爆爆爆)

Powered by FC2 Blog
