プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


公爵婦人

公爵婦人

『タティングレース 新しい世界』より、公爵婦人
ダイソー レース糸 #20

仕上げはしてないので波打ったままの状態ヾ(´▽`;)ゝ

本では#70で直径5.5cmなのに#20を使用したため
中心部分でもうそのサイズ、最終的には直径12cmに。
倍の大きさになってしまいモチーフ繋ぎはやめて、ここで終了。

中心部分をチェインで作るのは今回初めて挑戦。
楽しくてどんどん大きくしたくなったわ(笑)



Bird

Bird
『Tatted Animals』より、Bird
ダイソー レース糸 #20

毎日昼休み中の10分くらい用にちまちまと編んでました。
#20だと短時間でちょっと編むには良いのよね~

公開

ハンドメイド専用のブログを作りました。

過去記事は以前のブログや携帯日記の中から
ハンドメイド記事だけ集めてみました。

チュニック

チュニック


在庫消費で自分用のチュニックを作る。
本では襟ぐりバイアス仕上げだったけど
苦手なので見返しにアレンジ。
この方が簡単だわ。
次回は首回りをもう少し小さくしてみようかな。
って次回はいつ????

ニット本

ニット本

長女と本屋へ行って見つけちゃった。
ニットソーイングに興味があったので即買い!

寒くなる前にTシャツ一枚は作りたいな。

Powered by FC2 Blog
