プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


トウキャップ

フットカバー

「おしゃれ工房7月号」より

いつも読み逃げしてるブログで見つけて一目惚れ
記事を見た当日の放送と知り
会社帰りにスーパーの本コーナーで探すが
すでに売りきれ( ̄□ ̄;)!!
その日は図書館が夜8時まで開いてる日だったので
夕食後にダッシュ!
しかし、ここでもw(☆o◎)wガーン
今年の4月から購入中止。
編み図だけでも見ようと思ったのに~~~
仕方なく、遠くの本屋まで更にドライブ
何とか一冊だけあった\(^O^)/

友人の誕生日に押しつけようと量産中です。

ジャグカバー

ジャグ

「今すぐ編みたい!小さなレース」より
#20、レース針4号使用
写真だと色が飛んで白く見えるけど、パステルブルーの糸

ビーズは糸に通して編むタイプ
なんか納得いかなかった
ドロップ型のビーズにすれば良かったかな

百均好き

kaimono

いつもと違う百均へ
入って直ぐにミニはんこが目に入る。
その下には布用スタンプが~~~~
その横にはカラークラフトテープまである!!
目移りしちゃったけど、お試しで1・2個づつ購入。
私のプチストレス解消法( ̄ー ̄)ニヤリッ

ネックレス

ビーズ

午後から長女が暇そうにしてたので
以前から「一緒に作らせてね」と言われていた
ビーズのネックレスに着手。
長女は作り方を見ながら必要なビーズを15個、4個と取り出してくれる。
ビーズを分けるのが楽しいらしい(笑)
私はそれをテグスに通していくだけで、とっても楽ちん♪

出来あがったのを着けてあげると「くすぐったい」
私が着けると「可愛い♪今日学校に(PTA役員会)付けて行けば」
はい、そのまま着けていきましたよ~

ストラップ

ストラップ

押し花用のハートのストラップ
何を作って入れようか悩んで本をめくっていた所
目に付いたのがこの金魚(『やさしいタティングレース』より)
糸もこの前nokoさんからわけてもっらたのがピッタリ!!
ちょっと窮屈そうだけどね

完成したらやっぱり子供たちが「かわいい~、良いな~」
またシシカスさんでストラップを買って作ってあげようかと思っていたら、
長女は「くじらが良いな。ちょっと形変えて、潮吹き付けてさ。」だと。
言うのは簡単だけどさ、私にアレンジすれと?
確かにアイディアは良いから、そのうち考えてみよう。
そのうちね

金魚

魚

子供たちの前で何かを作っていると必ず自分のは?と言われます
他のものを先に作りたいんだよ~と思いつつ
次女にお願いされていた、アクリルたわしの金魚を編みました。
本では尻尾の部分は閉じていたのだけど
手を入れられる方が掃除しやすいかとアレンジ。
何とか次女の手が入る状態なので他の人は使えない(笑)
せっせとお掃除のお手伝いしてもらいましょ。

ポットホルダー

DOG

先週編んだポットホルダー、ちゃんと犬に見えるよね?

頂きました

hina

ヒナの巣箱、1周年&10000カウント記念企画プレゼントのモノグラム巾着、届いてます
画像が悪いのは勘弁してください。
ヒナさんのブログで詳細はみなさん確認されてると思うので(^^;

刺繍は素敵だし、タティングのピコは大きさが揃ってるし、手縫いの縫い目が細かい!
も~感動ですわ
ヒナさん、どうもありがとうございました。

勉強会のメンバー&senさん、23日に持って行きますので
実物を見るのを楽しみにしていてくださいね~


みなさん連日訪問してくださってるようで
ここを公開してまだ一ヶ月たってないのに
カウンターが199まで行きました。
本当にありがとうございます。
マメに記事をアップしたいのですが、ただ今友人の引越し祝いや
誕生日プレゼント作成に追われてます。
来週には仕事も夏休みに入るので、どど~んと?アップできると思います(笑)

華麗その1

華麗その1


先月華麗部に入部宣言したにもかかわらず、やっと2段目。
しかもやっぱり三つ葉の部分を編みなおそうかと考えてます。

ひとつの作品に集中してはできない性格なので
1年ががりで作る予定です。
気長にお付き合いください。
そして、暫く華麗の投稿がないと思ったら
どんどんハッパかけてください(笑)

Powered by FC2 Blog
