プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


布ぞうり

布ぞうり1

予定通り布ぞうりを作りました。
でも取りかかる前のおしゃべりの時間が長く
1時間程しか出来なかった
布を裂いて、さあ編もうと作り方とにらめっこ
最初が手間取ったけど片方の鼻緒を付ける部分まで編めました。
もう片方は家に戻っての宿題(予定の所までは進まず・・・)
反対側よりはスムーズに編めたけど、形を揃えるのは難しく
今回は作り方を覚える為なので不揃いなのは無視
明日の午後はまた集まって鼻緒を付ける予定です。

座布団カバー

座布団

今月は更新数が少ないので、こんな物まで載せちゃいます

友人に貰ったカーテン生地
ソファーカバーにしたかったのだけど用尺が足りなく
座布団カバーになりました。
それもファスナー無しの超簡単仕上げ(笑)
真ん中のは柄が違います。

予告?
明日は友人宅で布ぞうりに挑戦。
一人よりも二人の方が挫折しないよね。
先延ばしにするといつまでも作らないからと
今日話が出て、明日作ることにしました

ケース

ケース

DMC#80の収納用に良いと思って買ったケース。
下が引き出し式で上が蓋タイプになってます。
でも家に帰り糸玉を入れてみると引き出しのサイズにピチピチ
上段に入れると蓋が閉まらな~い。
それでも下段には押し込めば糸玉が4x5の20玉入りそう。
それ以上増えたらどうしましょうかね(笑)

ハンコ

ゴム

8月に入り暑い日が続き、更新サボってました

百均のスタンプとハンコを使って、
くるみボタン・髪ゴム・タグもどきを作ってみました。
携帯写真なので相変わらずピントが合ってません・・・
茶色いのが手芸店で買ったスタンプ。
やっぱ発色が全然違う~ 当たり前か(笑)

Powered by FC2 Blog
