プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


アイロンビーズ

アイロンビーズ

長女が作っているのを見て、自分も作りたいと言い出した次女。
アイロンビーズ初作品は、上のピンクのお月様。
もちろん、私の手がかなり入ってますが
「ひとりで作ったんだよ」とご満悦(笑)

キッズトランク

キッズトランク

『エコクラフトcollection vol.2』より、キッズトランク
蓋と本体を別々に作り、ファスナーで繋ぎ合わせるので
同じ大きさにできるか不安だったけど
予想以上にピッタリできました
それよりもファスナーを付けるのが難しかった。

初めてこれを作ったにもかかわらず
速攻友人宅へ持参し、押し付けてきました(笑)


先日私のPCがご臨終 旦那のを拝借中。
すると、写真がとっても白っぽい!!
前回のLacy Squareが、一色だと思ったと言われたのが納得。
携帯じゃ薄い色を写すのも限界か?

Lacy Square

Lacy Square

『EASY TATTINGU』よりLacy Squareの変形。
#40レース糸使用。
クリスマスモチーフ用に四角を五角にアレンジ。
本を持っている方はわかると思いますが
間のリングの方向逆です。
チェインの数が全て同じだったためか
逆でもOKでしょ(笑)


今日?カウンターが1000を越えました
毎日誰かかれか覗いてくださっているようで感謝感謝です。
これからもお付き合いよろしくお願いします

バイアステープ

バイアステープ

テープメーカーを使ってバイアス作り。
使うのは少しなんだけど、どうせ作るのならと
大量に作った(笑)

テープメーカーを使うと本当にお手軽に出来ちゃう。
これは18mm用だけど、違う幅のも買い足したいくらい。

一番面倒なのは印し付けと裁断かな。
始めに輪に縫って、ハサミで切るのと
カッターで切ってから縫い繋げるとどちらが良いのかな?
私は前者です。

トトロ

トトロ
昨日のタティング勉強会で
翠さんからプレゼントに頂いた折り紙のトトロ
子供に見せたら大喜び
目を書いたら?と言ったものの
ビデオデッキ壊れた時にビデオを箱に仕舞い込んだため
顔を確認するものが無い!!
ネットで調べて画像を見せると
長女がヒゲや口まで書いてくれた。
顔が無くても充分トトロだと解るけど
これだと次女もトトロだ~と離さない(笑)

翠さんありがとう

Powered by FC2 Blog
