プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


肉球

肉球

『魔法のタワシ 総集編』より
今度は肉球アップリケ付き
二枚合わせて手を入れられるようになってます。

肉球を付ける前は「またタワシ編んでるの?」と
イマイチな反応だった子供たち
肉球が付いたとたん「可愛いー どの色にしようかな」だと。
そうくると思ってたくさん作ったのよ。
仕舞いには旦那まで
これじゃ俺の手は入らないから、サイズ大きくして作ってくれ。
そうなると可愛くないと思うんだけどね(笑)

葉っぱ

葉っぱ

『魔法のタワシ 総集編』より
葉っぱのアクリルたわしを編んでみました。
最初に表示通り8号針で編んだら小さ~い。
次から10号針で編んだら良い感じ。
きつく編むほうじゃないのにナゼ?

カラフル毛糸でも編んでみたけど
単色の方が葉っぱらしいよね。

間違えたー

ドイリー2

次もDMC80番

最終段、2パターン目で気づいた
リングの数が多い!!
普段ならこのまま気にせずに行く所だが
今回はお手本通りに作らなきゃいけない
解く?後で切って補修する?
どっちも嫌だー

このまま突き進み、もうひとつ作ることにしました

初ドイリー

初ドイリー

DMC80番での初ドイリー
仕上げはまだですが、編み終えました

いや~、このパターンは苦労の連続
糸渡しの長さはバラバラ
リングを解こうと、やっとこを使っても糸を切る
2-2-2-2のリングを閉じると糸はぶちぶち切る
おまけに、完成直前で間違える
間違えと言えば、中心部の表裏は反対のまま(笑)

この先、80番では小さいリングのある作品は作らないだろうな・・・

Powered by FC2 Blog
