プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


布帛Tシャツ・大人

布帛Tシャツ・大人


『nootiea go go』の布帛Tシャツ・大人M
オールシーズン使えるように裏も適当につけてみた。
重ね着すると腕周りが窮屈なので、
そのうち長女用になるかも(笑)
簡単ヘンリーを初めて作ってみら、お気に入り。
チュニックは今度からこれで行こう。

華麗その後

華麗その2

「華麗はどうなりました?」と突っ込みを受けたので
途中経過報告。

去年の夏に二段目の途中まで編んで放置。
今更手がかなり変わってるし、
二段目を解いちゃいました

これは母の誕生日(こどもの日)用に
作ったはずなんだけど、絶対無理!!
せめて作品展までには
小ドイリーに仕上げたいと思ってますが・・・

段染め好き

段染め

DMC Special Dentelles#80
段染め糸、15色揃えちゃいました~
5色が廃盤になると聞き、
持っていなかったのは手前の93番と105番
青系は他にもあるから良いけど、茶系はこれしかないのに~と
ネットで探しちゃいました。
送料が気になるところだけど、2・3個の糸玉なら
普通郵便で送ってくれるようだし。
『現在、この糸の入荷が不安定になっているため、
予期無く品切になる事がありますのでご了承ください。』
とあったけど、無事到着眺めてニヤニヤしてます

こうなるとDual Dutyも揃えたくなるんだな・・・
イヤイヤ、それは追々のんびりと(笑)

DD参戦

DD
Dual Duty №880 『やさしいタティングレース』より
直径3cm マルチカラーなのに大きめですね。

一度は「私は病んでない!」と参戦拒否したのに
この色が呼ぶんです(笑)
DD880

みなさん言ってる通り、細いのに編みやすい!
単色もおすそ分けしてもらったので、もうひとつ作る予定。

Powered by FC2 Blog
