プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


郵便屋さんバッグ

郵便バッグ
『SnowwinG』のやさしい郵便屋さんのバッグ
明日長女のバレーボール大会に持って行きたくて
慌てて作りました。

ストライプの生地は昔着てたスーツを解体したもの
厚い接着芯を表裏生地両方に張って、かなりしっかりさせ
内側にはポケットを三箇所付けてみました。

当然長女は「優勝したらそれくれる?」とのたまう。
あげませんから!!優勝しませんから!
でも絶対欲しいといわれろ思って、
秘かに彼女の分の生地は考えてるのよ。
まあ、いつ出来るかは不明だけど(笑)

近況

ここ一ヶ月作品展でバタバタしてました。
手持ちの物を額装して仕上げ提出。
間に合ったら追加しようと思い、挫折したのが数点。
その中に華麗もあるんですけどね

ビーズクロッシェは繋げばOKの長さまで編んで紛失
気を取り直して、DD&丸小ビーズで挑戦するも
最初の段階でごちゃごちゃになり編めな~い。
数段編めれば後は楽なんだと思うんだけど
もう少し修行してから再挑戦だわ。

そして今日、DMC Special Dentelles#80
段染め糸に続き、単色もコンプリートしちゃいました
これは全てあとりえ シシカスで購入。
たいして作ってないので、コレクターと化してる私。
そのうえアンカーの80番まで扱い始めて、mican困っちゃう
さすがに段染めだけと、境界線を引きますわ。

Powered by FC2 Blog
