プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


Maria

Maria『Tatted Bookmarks』より Maria
Dual Duty マルチカラー№810使用
パリッとして栞にはぴったり!

スパイラルコード初挑戦
この糸でしたのは間違い?
一回目はゴテゴテになってしまった。
ジョセフィンノットの時に
裏目のほうが編みやすいと聞いたので
これも裏目でやってみた。でも何かユルユル。
前半はどうしようもなかったので
後半だけ芯糸を少し引いてみたら、何とかなったかな。
これで良しとしましょう

今月後半マメにアップできたのは
いくつも掛け持ちしてたから。
今も6個分シャトルに糸が着いてる状態。
気分屋の私はその時の状況で
細糸・太糸、あちこちに手を出しちゃいます

先ほど華麗も無事編み終えて
仕上げを残すだけとなりました

Heidi

Heidi『Tatted Bookmarks』より Heidi
コロンレース糸#40No.66使用

DDでジョセフィンノットを断念し再挑戦したものの
ジョセフィンノットの繋ぎが解らずにヘルプしたクロス
やっと完成
でもやっぱりジョセフィンノットの引き具合が解らないわ・・・
もちろんDDでの再挑戦はありえない

華麗その4

華麗その4
四段目終了
かなり波打ってるけど、
仕上げでなんとかなりそうな範囲かな?

小ドイリーまであと一段
このまま一気に仕上げなければ
また年を越しそうだよな・・・

しおり

ブックマーク『やさしいタティングレース』より
コロンレース糸#40No.66使用

リングを閉じる時引きが強すぎて
目が波打ってる・・・

ワークパンツ

パンツ
『毎日はきたいパンツ』より。

去年の今頃裁断だけしてたのをやっと仕上げました。

両脇にポケット付き
裾にはループを通し、長さ調節可能。

型紙通りに作ったけど、もう少し細身でも良かったかな~

ガーベラ

ガーベラ
先日のボツ記事のモチーフ
翠さんに「ボンドで止めちゃえば良いんじゃない?」と言われ
予定通りキーケースへ。
ボンドの目隠しに布を敷いてみました。
『やさしくタティングレース』より
アンティーク糸使用

ボツ

ボツ
更新が止まってるので、ボツ作品でも載せちゃえ(笑)

左のは糸始末の時に余計な場所をカットした模様
これを入れるキーホルダーも用意してたのに~

右は完成直前でシャトルの糸が終了

どちらも気に入らない部分があったので
ボツにして再チャレンジするつもり。

Powered by FC2 Blog
