プロフィール

mican

Author:mican
下手の横好き
いろいろ手を出すが
どれも自慢できるもの無し・・・
自分の記録がてら。


カテゴリー


カウンター


月別アーカイブ


いくつになったの


RSSフィード


QRコード

QRコード


トルコ糸

ローズガーデン大
くっく さんから回ってきたトルコ糸
、お正月休みの宿題に玉ごとお持ち帰り。
DDタティングでお馴染みのモチーフ
(『やさしいタティングレース』レッスン9)を作ってみました。

しか~し!糸が柔らか過ぎて、引き具合がまちまちになってしまい
ふにゃふにゃだー
もう一度挑戦?とも思ったけど
そういえばくっくさんはローズガーデンを作っていたから
そっちを作ってみよう。
多少きつめに結んでみたら、何とか形にできました。

でもくっくさんの記事を見に行くと、デザインが違~~~う。
くっくさんは『NHKおしゃれ工房』のローズガーデン
私は『新しい世界』のローズ・ガーデン大・・・
おバカな私です。

The First Day of December

The First Day of December
『24Snowflakes』より、The First Day of December

年内にアップすると宣言したのに、年越しちゃいました。
完成直前で糸をぶち切り、糸始末が終わらなかったのです。

やっぱり糸渡しは苦手です。
(苦手ばかりのような気もするけど・・・)

今年はお正月からタティングすることが出来たので
去年よりも糸に触る時間が増えればなと思っています。

相変わらずのんびりペースの更新になると思いますが
今年もよろしくお願いします。

Powered by FC2 Blog
